トイレ掃除に見る白いセンターの活かし方

BG5

大変ご無沙汰しております|д゚)
6/2Pでございます。
年が明けて早、4ヵ月強…。
ようやくHD(ヒューマンデザイン)/BG5Ⓡのことが書けました。

今回は、白いハートセンター(意志力の機能)の活用方法と心得について私の経験をご紹介します。
と言っても私の中で長く課題だった「トイレ掃除」についてです。
「掃除してないの?汚っ!」って思った、そこのアナタ!
2. 3日に一回程度だったのを、毎日するように習慣化できたというお話ですよ。
いや、十分汚いか”(-“”-)”

長い間課題だった「トイレ掃除」

スピリチュアル界・開運業界で、トイレ掃除は切っても切れない関係ですね。

「トイレ掃除=お金」は有名な話でございます。

この情報を見るたびに奮起しシャカリキに掃除しますが、1週間ほどで断念してしまい毎日続かない…。というサイクルを10年ほど続けておりました。

根性がなさすぎるのか、飽き性ゆえなのかと悶々とした日々を過ごしておりました。
が、1年ほど前より習慣化し、今では掃除しないと落ち着かないレベルに昇華させました。

今、うちのトイレはピカピカです!

この経験をHD(ヒューマンデザイン)/BG5Ⓡで丸っと解明したので、ここにご紹介します。

白いセンター(機能)と感情センター(感情的知性)定義ゆえの可能性大

行動や考えは全てデザインから説明がつきます。
これを知っておくと、自己批判が無くなり楽になれます。

私のデザインは…

  • 白いハートセンター(意志力の機能)
  • 白いGセンター(アイデンティティと方向性)
  • 感情センター(感情的知性)定義

ここから「トイレ掃除」に絡めていきます。

  1. 「トイレ掃除」すると、開運に繋がりお金が入ってくるという情報を目にします。
  2. 感情センター(感情的知性)定義により「トイレ掃除やりたい!」とテンションが爆上がりします。
  3. シャカリキに始めますが「毎日やらなくても、十分綺麗じゃね?」と、1週間ほどで終了。

トイレ掃除って、やったからと言ってすぐに結果が出るものじゃないですねえ。
時間がかかります。
で、やっているうちに…

  • 白いハートセンター(意志力の機能)ゆえに「毎日ちゃんとやる!」という意志が続かない
  • 白いGセンター(アイデンティティと方向性)で、トイレ掃除に目的を見出せない
  • 感情の波が落ち着き、テンションもなくなり終了

私のデザインから考察すると、「飛びついた情報は長く続かない」ということです。
えっ?ダメ人間じゃね?と、昔なら思っていました。

ここから、トイレ掃除が習慣化したお話に続きます。

白いセンター(未定義の機能)持ちは「できない」じゃない!

よく「私はそこが白いから…」「私はそこを持ってないから。」という表現を目にしますが、多分それは言い訳でしかないと思います。(ちょっと爆弾発言)

何故なら、ラーのおっちゃん(←呼び方…)は「デザインを超えろ」と言っている。
自分の限界を知って、どう活かすかが大切ということなのでは?と思っています。

だから、考えました。

「私は、トイレ掃除ができない人間じゃない!やれるときにコツコツすれば何とかなる」と。
すみません(-_-;)凄いこと言ってるように書いてますけど、やってることは小さい。

一般的に習慣化するには100日必要と言われていますが、これ「ハートセンター(意志力の機能)」が定義されている人達の話で、白いセンター(未定義の機能)の人達は、年単位で習慣化していくのではないか?と今は考えています。

白い人達は100日説があるから、できない自分を責めたり、他の人のせいにしたり、世の中のせいにしたりとできない現象にフォーカスしてしまうのではないでしょうか?

緩く行っていい

今回は、トイレ掃除というかなりニッチな分野をせめましたが、これは仕事や趣味でも言えるような気がします。
何事も自分や人や、世の中のせいにしていては変わらない。
できない自分を知ってゆっくり進んでいいと思う今日この頃です。

と、偉そうに言いながら「靴下ーーー(-_-メ)!」と、使用済みの丸まった靴下を洗濯物から発見した時にピリつく6/2でございます。

お後がよろしいようで。
最後までご覧いただきありがとうございました(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました